ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ”Chapter1Beach Wear” | main | 【サーフカルチァー】 >>
2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.12.06 Tuesday

【落ち葉セット】

前略、皆様。
昨日まで暖かで今日から冷えると言っていたので覚悟を決めて朝を迎えましたが、出勤の前に外に出てみると意外に暖かく気持ちがイイ朝でした。「海にさえ行かなければ、これくらいの方が”冬の暖かさ”が感じられて爽快感がありませんか?!!」

 

昨日から《Chapter1 Surfers Accessory》の2017年モデルの制作に入りました。1年間頭の中に描いてきたモノを実際に制作して行き本製品に仕上げて行く作業です(僕の場合)。

これが頭の中のモノを実際製品にすると「ホント初めは!笑っちゃうくらい違うモノが出来るんですヨ!」これを何個も何個も作り直して本製品が出来るまでには時間もかなり掛かってしまいます(笑)。「一発で出来たモノがないから”逆”に不思議…???」そんな作業に入ると「12月やなぁ〜。」って感じる”今日この頃”です(大笑)!!!

 

 

【落ち葉セット】2008/10/26'blog'Base!

 

20081025104917.jpg

 

今日もいつのもように’チャリ’で出勤したのですが…朝10時くらいには、外へ出て’チャリ’漕ぎ出すとかなり風が強くビル風で漕いでも前に進まない場所もありました(笑)。僕らが出勤して来る道路には”銀杏の木”が道路に沿ってかなりの数が植え込まれていてその数は”桜の木”の2倍以上にも思えるほどの数です。毎年10月の半ばになると道路に”ギンナン”が落ちてかなり鼻がやられます。今年は千葉市がその対策として凄く早くに木の枝を切り倒し…そのせいなのか”ギンナン”の身がなる事はありませんでした。

 

だけど『生命力』って凄いですネ!今日まで全く気にしなかったので気が付きませんでしたが…切られた短い枝から”葉”が沢山付いていて、その”銀杏”の葉は満開で風に揺られ’雪’のように降らしていました。いつもならもう枯れている木の葉は1ヵ月遅れて葉を付けていたのですネ!「単純に暖かかったからかも知れないけど…」「僕は、それにしてもあんなに”葉”を付けていた事に驚きました。」

 

《滝まで続く道はこんな感じ…》


お店の前で娘が積んだ『落ち葉セット』です。もっともこの写真は2008年10月26日のものですが…この写真の”銀杏の葉”と今日僕が観た”銀杏の葉”の色が同じでした。1ヵ月以上も違うのに”葉”の色が同じなんて変な感じです。


《滝の前の光景…いつもはこんな混んでませんが(笑)!!!》


「今って紅葉…?」

 

《滝道に向うと初めに遭遇する光景》

 

《食べ過ぎると結構キツイけど、ツイツイ食べちゃう!!!》

 

《メチャ懐かしい!!!→子供の頃、朝取った”クワガタ”を山道のお店で売っては…おまけで1枚貰いました。》

 

僕が小さな時に住んでいた町(大阪の箕面)は、背中に大きな山がそびえ’国定公園’に指定されていた山々の綺麗な風景で、僕はそのふもとで暮らしていました。箕面というと「滝」や「お猿」「もみじ」それに「箕面焼き」という陶器「もみじの天ぷら」などが有名で四季問わず観光客が訪れていました。特に’秋’になると”もみじ”が真っ赤に色付いて山が一面’真っ赤’に染まっていた事を思い出します・・・秋って言うくくりで済ませていたけど…『一体 何月だったんだろう?箕面の紅葉??』 
 

 

この頃、兄貴の影響で当時小学生だった僕が「何故か良く聴いていた…正確にはTVで観ていた”The Monkees”めっちゃ好きでした。」先日、海に行く途中、車の中で娘のスマホアプリの中に”Monkees”が無かった事にビビリました。「何と”清志郎”の方はありました(笑)」それを聴いて「何だ!セブンイレブンの曲じゃん!!!」って言った娘にもビビった(大笑)。

 

《今日も一日、平平凡凡 皆さん元気で頑張りましょう…明日は海に行きます。》

2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR