ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サーフィン検定☆メンタル&“良き友” | main | 《NSA公認ENJOY BODYBOARD FESTA 大原CUP》 >>
2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.11.25 Friday

サーフィン検定☆“TwinFinで何処までやれるか?”

前略、皆様。

昨日は凄い雪でしたネ!今日は一転良いお天気でしたが気温はやっぱり上がらず「超寒いです↓」朝営業で車を出したので凍結していないか心配でしたがそれほどでは無かって良かった。朝からお台場方面に向いましたが、都内も今は静かでこれも後1カ月もすれば「ごった返すのか?」と思うと不思議な気がしました。

 

11月20日(日曜日)☆南房総:千倉ポイントで『サーフィン検定』の話しの続きになりますが…久しぶりにこんなに早く起きをしました。家からだと南房総:千倉ポイントまでこの時間に走って大体2時間は掛かるから朝3時半くらいに起きて海に向かう訳ですが…都内とか埼玉の人に比べたら’早起き’も’移動距離’も考えてみればマシな話しですけど?

 

 

思えば、早起きを心掛けたのが一年くらい前になるのかなぁ?サーフィンの「検定」とか「試合」とかの為で無く、ただ単に《doughnutnecklaceのイベント》の出展の際に、炎天下の中55歳過ぎの僕が販売をするには睡眠を取っていないと体調を壊してしまった事が始まり…睡眠を取るように心掛ける(心掛けるというより無理やり)事でいつも何とか乗り越えております。サーフィンとは関係ないこんな事が本当のきっかけでした。「一年経ってもまだ慣れませんね。」最近は少しづつ早起きになり、過ごし方も覚え始めていますよ。気を許すとずるずると夜中の2時や3時まで起きてしまいますが…(泣笑)「長年”夜型”だった事(癖)って恐ろしいです↓」

 

 

《TwinFinで何処までやれるか?》を始めたのが、去年の”千倉ポイント”で行われた『サーフィン検定』だったので『丸一年』。この時の『検定』ではまだビビって(イイ格好して…笑)”QUAD”でしたが…「結構舐めてましたね(苦笑)!」『春のサーフィン検定』の時も『全日本の支部予選』も・たまたま今年・千葉で開催された『マスター選手権』でも結果は散々でした。けど…色々勉強になる事も沢山ありました。

 

15年近く『グライド・サーフィン』して楽しんでばかりいたので『”ヒートの感覚”や”心(メンタル)”それに一番は”体調の持って生き方”が…10年近く『試合』にも出て無かったし『検定』となると19歳の時に受けた1回だけ…今年2回受験したけど今だ”受験表”すら持って行くのを忘れてしまう始末です→今でスムーズに行かず慣れません(笑)

 

来年も《TwinFinで何処までやれるか?》を続けて行きたいですネ!久しぶりに『コンペティター』になった気分が味わえて楽しいかったし日々の生活にも張り合いが出来ている今日この頃です…。今年はこれで僕の挑戦も終わり《TwinFinで何処までやれるか?》の一年目の挑戦は終わりました。「まあ。目標を持って一年間やってみて良かったかなぁ!」「久しぶりに真剣にサーフィンと向き合えた気もするし、健康管理面でも少しは真面目に取り組めるようにもなったから。」何事もそう思うけど、達成までの”プロセス”を考え・悩み・楽しむ事が素晴らしいと思う。辿り着くまでの道のりはそれぞれ色々な道があって面白い。ゴールは1つだけど”目標”という”山”が一杯あって頂上に上がる”道”も色々あって面白い。目標という山は皆違うしゴール(山頂)してもまた”新たな目標”を立てればそこに向う…そうそこに向う《プロセス》こそ楽しさの最高傑作だと思う!!!『僕の当面の”目標”は”TwinFin”を使用して”サーフィン検定”で2級を取る事になりそうです!!!→思ったよりも掛かりそう(大笑)。』

 

《こんな”サーフィン”が出来る事が、僕の”世界最高峰”の山頂ですネ!〓頑張ります!!!》

 

高校野球じゃないけど…夏の甲子園が終わった日から新チームが始まるように、今回の『千倉ポイント:サーフィン検定』が終わった日から2017年のスタートですネ!

それと2カ月後に控えた”Bali”では『TwinFin&SngleFinで大きい波をグライド感”タップリ”の安定したライディングでサーフィンする事も僕のもう一つの”目標”』で前回(2016年1月)の”Bali”では、最後にソコソコ良いサイズの波を出逢えて良いライディングが出来ました。2017年はもう少しサイズを上げてサーフィンするのが目標です。「それも毎年の”Bali”での目標です(僕のはビッグウェーブというほどのものではありませんが…自己満です)。頑張ります!!!」

 

《今日も一日、平平凡凡 元気で頑張りました。明日も皆さん、平平凡凡 一日元気で頑張りましょう…》

《TwinFinで何処までやれるか? 其の3》

2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR