ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< RESPECT | main | “Sabbiasurf Peaceful World” >>
2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.11.18 Friday

先生の練習会

前略、皆様。

今日は前々から”相方”と約束をしていた《先生の練習会》に付き添いで行って来ました。朝から良いお天気で気持ちが良かったですヨ!僕達は『NSAの公認指導委員』の免許を持っていますが、まだまだ”教える”という技術に対しては足りない事が沢山あるような気がします。「日々勉強を重ねていかないといけない。」と思っています。

 

 

今日は思ったよりもサイズがあって風はそんなに吹いていませんでしたが昨日から北よりの風が吹き続いていた影響もあって海面の方はあまり良いコンディションとは言えませんでした。

 

 

サイズは朝のうち、肩くらいの波がコンスタントに入り初めのうちは堤防側じゃないと少しゲットがシンドかったです(笑)。堤防側のレギュラーの方が良かったですネ!『先生のスクール』はそちらで開催されてました。僕はその左のグーフィーで入ってましたが、あまり良いと言えない感じでしたね(泣笑)。

 

《”相方*梢” ”小池 葵プロ” ”海来”》

 

こんなコンディションでどうやって『スクール』されるのか?サーフィンしながら僕も拝見させて頂きました。「相方」の悪い部分は一発で見抜かれていましたし…来週コンテストに出場する「海来」にはレールを入れてライディングする基本的な事を指導されていました。2時間という少ない時間でしたが、二人に上がってから色々聴いてみたら…1カ月後の『先生のスクール』の日まで課題を持って練習しようと二人が感じていた事に驚きました!「すぐ”スクール”して欲しいんじゃないの?」って聴いたら二人共声を揃えて「今日教えて貰った事を1カ月くらい練習して出来るようになってから受けたい。」と言ってた。

 

「そうだよネ!」『スクール』を受ける事も大切だけど、課題を克服していく事は自分で練習しなければ克服出来ないしネ!あの少ない時間に課題も明確に提案出来る”小池 葵プロ”の指導方法は素晴らしいと思った。

 

2016年も後2カ月ほどで終わりを告げようとしていますが…1年間、”僕+相方”の『スクール』を受けて下さった方々が『サーフィン』『ボディボード』の技術に満足行くような指導が出来ていたでしょうか?…「気になる所です。」せっかく始めたのに続かなかったり…伸び悩んだり…している姿を観るとまだまだ”僕達”がいっぱい勉強してそういう事のないように…的確な指導が出来るようにならないといけませんネ!「”小池 葵プロ”を見習って頑張りたいと思います。」

 

 

久しぶりに私ごとを書かせてもらうと、今日は《Chapter1*Wild Fresh Fish》でサーフィンしました。前回同様、”Bali”に慣れる事もありましたが…前回の夕方、久しぶりに《Chapter1*Wild Fresh Fish》で入ってみて《Twin》とはやっぱり乗り方違うし…慣れないと…最近は気持ち良く”グライド”したい気分が高鳴っているので「しばらく練習・練習…(笑)」今日は1本だけ気持ち良く”グライド”していました(喜)。

 

《今日も一日、平平凡凡 皆さん元気に頑張りましょう!!!》

2019.03.21 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR