ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.26 Friday

ありがとうございました。

前略、皆様。

永年、続けてきましたこちらのblog…本日を持って閉鎖致します。

 

SNSの多様化により、仕事に支障をきたすようになりました。僕達すべてのSNSにおいて連動させずに違う記事を書いて来ましたので、ちょっと時間が掛かり過ぎ・また自身で制作するモノ(商品)も増えてきましたので…時間的に限界を感じています。

 

また2017年度より『sabbiaサーフィング倶楽部』により一層”力”を入れており、もう一つのblogに費やす時間がかなり増えた為、こちら(自分のblog)まで手が回らないのが本音です。『sabbiaサーフィング倶楽部』のblogは、皆さんの《サーフィンライフ》に少しでもお役に立てるようこれからも濃い内容で作って行きたいと思っています。お陰様で一日の観覧数も日々増えているのが現状です。

 

こちらのblogの完全閉鎖は6月末を予定しております。また閉鎖に伴い下記のSNSでこちらのblogの代用を行って行くつもりです。

 

 

twitter = @doughnut_sabbia

 

Instagram = sabbiasurf…主にGlide Surfing乗り方画像

個人的

 

 

内容的は主に

 

『TWINFINで何処までやれるか!』『SHIRA-sunのお話(S30 1960年代)』『CHAPTER1UNDERGROUNDSURFproject』

 

 

 

 

宜しかったら、引き続き上記の方も観て下さい。宜しくです。

 

 

 

 

今日も一日、平平凡凡 頑張りました。皆さん、明日からも平平凡凡 頑張りましょう。

 

 

長い間付き合って頂き、ありがとうございました。

Thank you for watching it till the last.

Terima kasih, dan terima kasih untuk menonton sampai akhir.

2017.03.11 Saturday

幸せな”平平凡凡”の日々。

前略、皆様。

”心”の片隅にポッカリ穴の空いた一日でした…あれから6年。今は”熊本”も…天災も増えて被害も増えて…「日本どうなるんだろう???」「何も語れない…。」「幸せな”平平凡凡”な日々。」を皆で感じれたらいいですね…(すみません。今日は、言葉の重さに上手く書けません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"頑張ろう!!!"

”熊本も頑張ろう!!!”

 

 

今日も一日、平平凡凡 皆さん 頑張りましょうね!!!

ここに居て”僕”+”kozue”+”chappy”と3人で何も出来ずに時が経つのを感じていた。覚えだけがあります(泪)。

2017.02.23 Thursday

休日!!!

前略、皆様。

昨日・久しぶりに休日を頂きました。私用も沢山溜まっていたので…海もお休みさせて頂き、相方と二人でゆっくりさせて頂きました。

 

《始まり…》

 

《エッ!!!めっちゃ”昭和”がこんな所にあった!!!》

 

《めちゃ”昭和”なのにお値段は”現在”…大笑!!!》

 

《なので”昭和”のこれに…相方はこちらの方が気にいってました(笑)。》

 

《”MO-CHAN” NIPPON de nanikaattara KOKO ni kinasai!!!》

 

《フィリピンのお菓子??!》

 

《”Bowang”→タガログ語でニンニクだそうで、これが一番美味いそうです。》

 

《ちなみにこれは”インドネシア*Bali”のお菓子で僕らが結構ハマっているヤツ!!!》

 

《こんなのも有りました(笑)。》

 

《”CDショップ”…嘘!!!》

 

《その後…》

 

《そんで…》

 

《「梅かなぁ?」今年は暖かいのか??!所々でこんな光景が、もう観られますネ!》

 

《最後…ここを出たのは夜9時を大きく回っていました。→大笑》

 

それにしても、平日なのに”docomo SHOP”2時間待ちでしたよ??!大変そうでしたネ!次から次へと…最後だったので、店員の方もかなり親切に色々教えて下さいました。昨日は、久しぶりに”海”以外の場所をブラブラしたので「”新鮮”+”のんびり・マッタリ”出来ました。ありがとうございました。」

「今日はリフレッシュ出来たので、気分が良いと思いきや…トラブル発生!!!」「また明日…ひょんな事から、お店の方は夕方からの営業になってしまいます。御免なさい!!!」…という事で、お店はおそらく午後6時以降の営業となりますので、一度ご連絡(043-243-2701)を貰ってから御来店頂いた方が良いかと思います。「ご迷惑お掛け致します。」

 

今日も一日、平平凡凡 頑張りました。明日も皆さん 元気に頑張りましょう!!!

2017.02.21 Tuesday

久しぶりに海に行きました!!!

前略、皆様。

2月22日(水曜日)・海に行って来ました。「久しぶりの海で何となく緊張しました(笑)。」天気は良かったのですけど、波は全然有りませんでした(ある意味”Bali”からずっとです→大笑)。でもいきなりゴッツイ波よりは身体に優しくて良かったと思います。寒い’千葉北エリア’をさけて’勝浦方面’に向かい1ラウンドしてきました。

 

 

友達皆が「海の水、暖かいぞう!今年は…」って言うように凄く暖かかったです。”Bali”に行く前より暖かいくらいだったのでビックリしました。2週間ちょっとぶりなのにtakeoffも結構平気だったし…毎年この時期はスタンスが上手く行か(フロントの足が前に出なかったする)なかったりするんですけど…そんな感じはありませんでしたネ。それよりも、海に入ってしばらくは背中がそれなくて背筋が『0』みたいな感じでパドルが初心者のようでした(笑)。「相方」も近づくと息が思いっきり上がっていて乗るたびに「ヤバイ・ヤバイ」を連発していたので、ちょっと安心しました。

 

しばらくは、暖かいところでノンビリ・潮目を観ながら”1ラウンド・ペース”でやろうと思います。3月後半くらいから、また『2級』目指して頑張ります。

 

 

 

僕はもともと海の無いところで生まれ育ったから、本当に”千葉”っていう環境に感謝しています。”海”の素晴らしさや”波乗り”の楽しさが本当に身近に感じられる場所ですね。こんなに綺麗な海に囲まれて生活出来るなんて”千葉”は本当に贅沢です。

 

 

いつも思うのですけど、日本の海も捨てたものではありませんネ!上の写真は僕が数年前に撮影した”Bali”の海の写真です。自分的には気に入っていてよく使っていますけど”千葉”の海の色より深いくらいであまり変わりありませんよね?!!自然に感謝するばかりです。それにしても観ているだけで”心”癒されますよね…

 

昨日・今日は風でこんな穏やかな“海”の風景ではないでしょうけど…それにしても風凄いですネ!”春”も少しづつ近づいている感じがします。今日は昨日よりも少し寒いので皆さん風邪引かない様に、今日も一日、平平凡凡 元気で頑張りましょう!!!

2017.02.18 Saturday

《INTERSTYLE ☆ february2017》総括!!!

前略、皆様。

「お久しぶりです。白波瀬です。」

一昨日、インタースタイルも終わり…今は後片付けに追われている最中です。毎年、バタバタで迎える”インタースタイル”「今年こそはと思い…かなり早目のペースで準備を始めたつもりでしたが、結果的には’Bali’から帰国後一度も’blog’を入れる事が出来なかった始末…「後から思えば…”ネックレス”くらいはすべて終わらせて帰国してくれば良かったなぁ↓」と反省しきりです。来年もインタースタイルまでの期間…’blog’が入らなければ「馬鹿だなぁ!コイツ!!!」と罵って頂ければと思う始末です(汗笑)↓

 

 

”インタースタイル”自体の動員数は僕が感じた限りでは昨年よりも少なかった気がしました。「盛り下がっている?」という感じではありませんでしたが全体的には少ない印象でしたネ!そんな中『既存のお店様』には足を運んで頂きとても嬉しく思いました。また『新規のお店様』にも観て頂けて“新しい出逢い”が楽しみに感じました。

 

 

「どうでしたでしょうか?」《2017 DOUGHNUT NECKLACE》《Chapter1 surfer's accessory》???「新作・気にいって頂けたでしょうか?」今回は”スペシャル・エディション”に多くの方から良いお言葉を頂けました。「ありがとうございます。」

 

 

また期間中…色々な『企画のお話し』も頂きました。「ありがとうございます!!!」

 

昨年、自分達”Chapter1”として2人で制作する限界個数に達成致しました(制作は2人だけでやると決めています)。かなり夏の間寝ないで制作したにも関わらず(汗)、”ディーラー様”からのオーダーを一部納期ギリギリまでにしか、こなす事が出来ませんでした↓ + 『企画』を頂いてもお断りした事も多々有り反省ばかりする一年でした。

 

”今シーズン”は自分達の限界個数も把握出来ましたので「昨年のような事が無いよう…イベントの出展を減らし…時間に追われる事無く、もっともっと時間を大切に行動して行きます。」「勿論、〈既存のディーラー様〉や〈ライダー〉をしてくれている皆さん・〈これからお取引頂けるディーラー様〉へのフォローも昨年より、もっともっとちゃんと出来るように努めて行きます。どうぞ、2017年も宜しくお願いします。」

 

 

昨日から一転今日は寒さが戻りましたネ!皆さん風邪など引かないように…今日も一日、平平凡凡 頑張りましょう。

2017.02.08 Wednesday

《INTERSTYLE ☆ february2017》開催!!!

こんにちは!KOZUEです。久々のブログアップとなりました…3日に無事に帰国しました。帰国後は、来週2月14日〜16日に開催される【インタースタイル(ボードカルチャー&ファッション展示会)】の出展準備・・

毎年、このインタースタイル展にて『ドーナツネックレス』&『チャプター1 サーファーズ アクセサリー』の新作を発表していますので、私達も気合い十分で取り組んでいます!! この日が《2017☆コレクション》の‘初’お披露目となりますので、会場にお越しの方やお時間あります方は是非・見に来て下さいネ♪

 

 

今年の招待状はこんな感じ・・!!

 

 

2017.02.01 Wednesday

2月1日/STAY IN BALI


おはようございます。本日も雨…!


今から潮があげてきます…!!良くなるでしょうか…??雨の為、車内待機中です。


昨晩、ドーナツネックレスのライダー「鈴木マリーン」ちゃんのお店KEEPERの鈴木社長・のーしん君達に偶然・会いました!
2017.01.30 Monday

1月30日/STAY IN BALI

今日は1日曇り空&日本の様な時々雨…
結局、撮影は出来なかったので久々の1日サーフDAYとなりました!


大きくサイズアップしたスランガン。


スープがデカイ!普通のセットで頭オーバーは軽くあります。
だけどウネリがバラバラで…色んな所でブレイクしている感じ。結局、ちょっと落ち着いている左のグーフィーポイントで入りました!
…多分、BALI滞在中で一番と言える程パドルしました!左へのカレントは半端ないし、1本乗ったらアウトへ戻るのに必ず10分は掛かるし…!
久々に、クタクタになって上がりました。

ここでもう1Rする、気力がなかったので超久しぶりに移動!


ベビーリーフ前のワロン。午後はロコキッズ達に紛れてファンサーフでした…!

昨日の一コマ…

制作作業が終わった記念!50.000rpカット!


明日は晴れるとイイですが…
2016.12.06 Tuesday

【落ち葉セット】

前略、皆様。
昨日まで暖かで今日から冷えると言っていたので覚悟を決めて朝を迎えましたが、出勤の前に外に出てみると意外に暖かく気持ちがイイ朝でした。「海にさえ行かなければ、これくらいの方が”冬の暖かさ”が感じられて爽快感がありませんか?!!」

 

昨日から《Chapter1 Surfers Accessory》の2017年モデルの制作に入りました。1年間頭の中に描いてきたモノを実際に制作して行き本製品に仕上げて行く作業です(僕の場合)。

これが頭の中のモノを実際製品にすると「ホント初めは!笑っちゃうくらい違うモノが出来るんですヨ!」これを何個も何個も作り直して本製品が出来るまでには時間もかなり掛かってしまいます(笑)。「一発で出来たモノがないから”逆”に不思議…???」そんな作業に入ると「12月やなぁ〜。」って感じる”今日この頃”です(大笑)!!!

 

 

【落ち葉セット】2008/10/26'blog'Base!

 

20081025104917.jpg

 

今日もいつのもように’チャリ’で出勤したのですが…朝10時くらいには、外へ出て’チャリ’漕ぎ出すとかなり風が強くビル風で漕いでも前に進まない場所もありました(笑)。僕らが出勤して来る道路には”銀杏の木”が道路に沿ってかなりの数が植え込まれていてその数は”桜の木”の2倍以上にも思えるほどの数です。毎年10月の半ばになると道路に”ギンナン”が落ちてかなり鼻がやられます。今年は千葉市がその対策として凄く早くに木の枝を切り倒し…そのせいなのか”ギンナン”の身がなる事はありませんでした。

 

だけど『生命力』って凄いですネ!今日まで全く気にしなかったので気が付きませんでしたが…切られた短い枝から”葉”が沢山付いていて、その”銀杏”の葉は満開で風に揺られ’雪’のように降らしていました。いつもならもう枯れている木の葉は1ヵ月遅れて葉を付けていたのですネ!「単純に暖かかったからかも知れないけど…」「僕は、それにしてもあんなに”葉”を付けていた事に驚きました。」

 

《滝まで続く道はこんな感じ…》


お店の前で娘が積んだ『落ち葉セット』です。もっともこの写真は2008年10月26日のものですが…この写真の”銀杏の葉”と今日僕が観た”銀杏の葉”の色が同じでした。1ヵ月以上も違うのに”葉”の色が同じなんて変な感じです。


《滝の前の光景…いつもはこんな混んでませんが(笑)!!!》


「今って紅葉…?」

 

《滝道に向うと初めに遭遇する光景》

 

《食べ過ぎると結構キツイけど、ツイツイ食べちゃう!!!》

 

《メチャ懐かしい!!!→子供の頃、朝取った”クワガタ”を山道のお店で売っては…おまけで1枚貰いました。》

 

僕が小さな時に住んでいた町(大阪の箕面)は、背中に大きな山がそびえ’国定公園’に指定されていた山々の綺麗な風景で、僕はそのふもとで暮らしていました。箕面というと「滝」や「お猿」「もみじ」それに「箕面焼き」という陶器「もみじの天ぷら」などが有名で四季問わず観光客が訪れていました。特に’秋’になると”もみじ”が真っ赤に色付いて山が一面’真っ赤’に染まっていた事を思い出します・・・秋って言うくくりで済ませていたけど…『一体 何月だったんだろう?箕面の紅葉??』 
 

 

この頃、兄貴の影響で当時小学生だった僕が「何故か良く聴いていた…正確にはTVで観ていた”The Monkees”めっちゃ好きでした。」先日、海に行く途中、車の中で娘のスマホアプリの中に”Monkees”が無かった事にビビリました。「何と”清志郎”の方はありました(笑)」それを聴いて「何だ!セブンイレブンの曲じゃん!!!」って言った娘にもビビった(大笑)。

 

《今日も一日、平平凡凡 皆さん元気で頑張りましょう…明日は海に行きます。》

2016.11.18 Friday

先生の練習会

前略、皆様。

今日は前々から”相方”と約束をしていた《先生の練習会》に付き添いで行って来ました。朝から良いお天気で気持ちが良かったですヨ!僕達は『NSAの公認指導委員』の免許を持っていますが、まだまだ”教える”という技術に対しては足りない事が沢山あるような気がします。「日々勉強を重ねていかないといけない。」と思っています。

 

 

今日は思ったよりもサイズがあって風はそんなに吹いていませんでしたが昨日から北よりの風が吹き続いていた影響もあって海面の方はあまり良いコンディションとは言えませんでした。

 

 

サイズは朝のうち、肩くらいの波がコンスタントに入り初めのうちは堤防側じゃないと少しゲットがシンドかったです(笑)。堤防側のレギュラーの方が良かったですネ!『先生のスクール』はそちらで開催されてました。僕はその左のグーフィーで入ってましたが、あまり良いと言えない感じでしたね(泣笑)。

 

《”相方*梢” ”小池 葵プロ” ”海来”》

 

こんなコンディションでどうやって『スクール』されるのか?サーフィンしながら僕も拝見させて頂きました。「相方」の悪い部分は一発で見抜かれていましたし…来週コンテストに出場する「海来」にはレールを入れてライディングする基本的な事を指導されていました。2時間という少ない時間でしたが、二人に上がってから色々聴いてみたら…1カ月後の『先生のスクール』の日まで課題を持って練習しようと二人が感じていた事に驚きました!「すぐ”スクール”して欲しいんじゃないの?」って聴いたら二人共声を揃えて「今日教えて貰った事を1カ月くらい練習して出来るようになってから受けたい。」と言ってた。

 

「そうだよネ!」『スクール』を受ける事も大切だけど、課題を克服していく事は自分で練習しなければ克服出来ないしネ!あの少ない時間に課題も明確に提案出来る”小池 葵プロ”の指導方法は素晴らしいと思った。

 

2016年も後2カ月ほどで終わりを告げようとしていますが…1年間、”僕+相方”の『スクール』を受けて下さった方々が『サーフィン』『ボディボード』の技術に満足行くような指導が出来ていたでしょうか?…「気になる所です。」せっかく始めたのに続かなかったり…伸び悩んだり…している姿を観るとまだまだ”僕達”がいっぱい勉強してそういう事のないように…的確な指導が出来るようにならないといけませんネ!「”小池 葵プロ”を見習って頑張りたいと思います。」

 

 

久しぶりに私ごとを書かせてもらうと、今日は《Chapter1*Wild Fresh Fish》でサーフィンしました。前回同様、”Bali”に慣れる事もありましたが…前回の夕方、久しぶりに《Chapter1*Wild Fresh Fish》で入ってみて《Twin》とはやっぱり乗り方違うし…慣れないと…最近は気持ち良く”グライド”したい気分が高鳴っているので「しばらく練習・練習…(笑)」今日は1本だけ気持ち良く”グライド”していました(喜)。

 

《今日も一日、平平凡凡 皆さん元気に頑張りましょう!!!》

Powered by
30days Album
PR