ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.19 Sunday

DoughnutNecklace “絆”《BRACELET》 + 《ANKLET》

前略、皆様。

今日は一日、仕事をしていました。”海”は午前中風が弱い時間は良い波でサーフィン出来たのではないのでしょうか?お昼からは”北西”がやや強くなり海面を乱すポイントやうねりが弱くなってしまったポイントが沢山あったみたいですネ!そうそう、先日’大阪’で僕のblogを読んでくれている友達がいて彼に言われて気付いたのですが…よくよく考えてみると僕がblogに入れている海の状況は”千葉”の話しでしたね(笑)。blog読んで下さっている方々は日本全国…でしたので”東”と言っても”東”が吹いてくれた方が良いポイントもありますものネ(大笑)!!!

 

なので、僕の海の話しはほぼほぼ『千葉エリア』+たまに『新島』『Bali』くらいです(汗笑)。

 

 

DoughnutNecklace “絆”《BRACELET》 + 《ANKLET》

 

"Chapter One Surfers Accessory"で毎年多くのお客様にオーダーを頂いている”絆”シリーズです。今シーズンも30色をご用意致しました。また新色も13色と過去最多数とかなり昨年よりもフレッシュになった気分です。今シーズン”絆”新作を制作するにあたり全体的に爽やかなイメージを意識して作る事が出来たと思います。

 

 

 

《 New Color 》

 

《 New Color 》

 

前回のblogでも”相方”にPHOTOを余分に撮影させてしまう(笑)!!!と書いたのですけど…今回もちょっとだけマイナーチェンジしました。自分的には、かなり気になっていてやっと実った変更なのですが…意外に自分しか、気づかない部分かもしれないので自分からお伝えしておきます(汗笑)!!!

 

《 昨年までは、結び目の先の部分を”ゲンコツ結び”にしていました。》

 

《 今シーズンより、先の結び目を”玉結び”に変更致しました。》

 

”玉結び”に変更する事によって、先端が寄れず・真っすぐに整い、”玉結び”の部分と先の3つのビーズに統一感が出たと思います。一体感が感じられるようになった分、高級感が出ました。少し制作に時間が掛かるのですがこの方が随分カッコ良くなりましたネ!

 

 

《 今シーズンから”ProSurfer”として活動するライダーの”鈴木 マリーン”プロ 》

 

《DoughnutNecklace》+《Chapter One Surfers Accessory》は、多くの”Top Am Surfer"と”Pro Surfer”のフィードバックを頂いて『海でも着けやすいアクセサリー』を制作しています。

 

 

《 ”SoftBank”???》

 

「2017 Bali*思い出の”1唄” 」

「今日も一日、平平凡凡 頑張りました。」「明日も、皆さん 頑張りましょう。」

2017.03.14 Tuesday

《Blue.64》 + 《近況報告!!!》

前略、皆様。

ここのところ、《”Bali”滞在中の色々》+《帰国後‐Interstyleまで》の写真をずっとUPしているのですけど…それはそれで「では、近況報告はと言うと…?」になりますよネ??! → 笑

 

《 Mar,05,2017 》

 

《 Mar,08,2017 》

 

《 写真”奥”のビーズです→笑 》

 

そうですネ!ここのところは、比較的僕よりも”kozue”の方が大変そうですネ!新作の商品の紹介や価格変更・それに「いつも申し訳ないなぁ。」って思うのは「マイナーチェンジで、先に付けている小さなビーズだけの変更…」今回は”光沢”のあるモノから”スケルトン”に変更しているモノが多いので大変そう(泪)。写真にしたら、この( 。丸)くらいの大きさの変更だから泣けるよネ!それでも本物(そのアイテム)は格段に良くなっている気が僕にはするので…「ごめんネ!”kozue”」そんな訳で彼女は”Bali”ではずっと”カメラ”片手に奮闘して…今は”PC”の前で一日引きこもり中です(汗笑)。

 

《 Blue.64 》

 

僕は今回久しぶりに洋服の方を作らせて貰っています。一昨日”小和田くん”の所は出荷した”Spring”第一弾が7割終了…後は”小和田くん”から戻って来たのを”ビーズ付”…。ゴールデンウィーク前には店頭(sabbiasurf)に並べられると思いますよ。そうそう久しぶりに『DoughnutNecklace』のロゴTeeも新色も含め作りましたので…こちらは全国の取扱店様にご紹介出来ると思います。

 

《 DoughnutNecklace"LOGO"Tee * New Color 》

 

そして…

先日3月10日は『DoughnutNecklace』『Chapter1 Surfers Accessory』のオーダー締め切りでした。凄く勝手なのですけど、これで一旦”ゴールデンウィーク”までに『お取り扱い店様』に出荷出来る数が確定しました。人気のアイテムは多少在庫で作りますので、そこから選んで頂くようになります(こちらは『お取り扱い店様』インフォメーションです)。お陰様で一部*限定商品(→BOLAMIMPI*WHITE)は完売になりました。「ご了承ください。今年は早い!!!」

 

また、

全国のお客様のオーダー分は、その都度制作させて頂きます。どうぞ『全国のお取り扱い店』の方に足を運んで頂きオーダーして下さい。現在は1週間〜10日前後でお手元にお届け出来るよう制作を行っています。またオリジナルオーダーも10日〜二週間程度にて承れますので、そちらもご利用下さい。なお『全国のお取り扱い店』に足を運んで頂ければオーダーしやすい資料がございますので、そちらも参考にして下さい。また事前にこちら『DoughnutNecklace』でチェックされて、オリジナルオーダーされるアイテム・カラー・オリジナル文字など…を決めて行かれるとスムーズかと思います(ちょっとややこしいから…)。

 

今朝も出勤したら

”全国のお取り扱い店”の方々からオーダーが頂いていました。「ありがとうござます。」そんな訳で”kozue”が『PC』に向き合うように、僕も今日から『作業台』と向き合いたいと思います。

 

 

そうそう、今日のタイトルは『Blue.64』でしたね!今回は『DoughnutNecklace』『Chapter1 Surfers Accessory』の広告の他にインフォメーションにも掲載されていますのでチェックして下さいネ!

 

 

そんな近々でした(笑)!!!

 

 

今日も一日、平平凡凡 頑張りました。明日も 皆さん頑張りましょう。

「明日は、海に行かず・仕事します。」

「おまけに風邪引きました。」

「ゲッ!!!37.3度 → ”外房”の水温に少し分けて上げたい(辛笑)!!」 

2017.02.01 Wednesday

2月1日/STAY IN BALI その2


本日も結局、一日中雨。午前のサーフィンも最後は猛烈な雨と雷となりました!
こんなに毎日・お天気に恵まれなかった事は始めてです…(涙)つくづく、始めに商品撮影をしておいて良かった…!と思いました。

…そして、問題のイメージ写真。雲の切れ間も全くなく撮影はとうてい無理…
1Rしてひとまずホテルへ戻り。。考えて…

よし…!リュックに商品を詰め込み、いちかばちか街へ出る事に!
今回、初のサヌール滞在なのですが…サーフィンに行くには便利なのですが、クタやレギャンエリアに比べ落ち着いているエリアだけあり、圧倒的に海外の方はお年寄りが多い。

果たして、ブランドイメージになる人に出逢えるか…!?不安と半分諦めの中、出発。

キョロキョロしながら歩き…歩き…

お店造りの参考に気になるカフェがあったので、しばし休憩を兼ね話し合いに…
話し合いが始まるとついつい長くなってしまいがち。。

すると…!私達がいる2階のフロアにイメージにピッタリの女の子が…!!
このビックチャンスは逃す訳にはいかない!思いきってお願いすると、快く引き受けてくれました!


Enyaちゃん

最後は「Webサイトにいつ載るの!?チェックするネ!」と楽しみにしてくれている様子でした。
本当に感謝です!
2017.01.31 Tuesday

1月31日/STAY IN BALI

本日は慌ただしい一日!


潮があげるまでのわずか1時間程でしたが、セットは頭位のいい波!久々のビーチブレイク「グミチ」で1R。

…最後は激しいスコールで視界ゼロで、急いで上がりました!今日も雲の切れ間がなく…撮影は中止!?

先にオーダー品をピックアップする事に…






シルバー工場!


サヌールに戻りランチ!


雨・風ヤバイ…


出来た!!


手直し中!


ハンドメイド感、たっぷり!

只今、帰り道です。明日は晴れるらしいです!
2017.01.29 Sunday

1月29日/STAY IN BALI


気持ちサイズアップした様な…スランガン。今日はちょっと早めに出発。
しかし、今日も結局風。

早めに切り上げ、残りの制作があるのでホテルへ…


スランガンの帰り道


結婚式の記念撮影中??



さて、制作もこれで最後。。いよいよ、明日からはアクセサリーを持ってモデルさんやいい感じのシチュエーション探し!
2017.01.28 Saturday

1月28日/STAY IN BALI

本日の…スランガン。

いよいよ…ほぼフラットの状態。。
朝から風も強く今日はNOサーフで、1日お仕事する事に…(スランガンのママが鳥肉をいっぱい用意してきたのに、みんな帰っていってしまい悲しそうでした。ゴメン…)

まずは、

パーツ屋さんに…


膨大な量の中からイイアイテムを探し出すのは、中々大変!

しかも…






一人のスタッフがずっとついて来るシステムで、めっちゃ気になる…(笑)




イイモノが見つかった様子!?

パーツ屋さんを後に…

先日通り際に見つけた場所へ移動…

しかし、看板はCLOSE…
外から覗いてみて、シラさんが扉を押すと…「あっ!あいた…」


ラッキー!奥を覗くとスタッフらしき男の子が寝ていました。


聞くと…そうでした!今日はチャイニーズニューイヤーという事で、臨時休業との事。ボスが不在の為詳しい話は聞けないので、写真を撮らせてもらいました。

そしてホテルへ戻り…

今日は神様が「全部作っちゃいなさい!」って、きっと言っているんでしょう。
制作作業を全て終わらせる予定です!
2017.01.27 Friday

1月27日/STAY IN BALI その2


さて、本日の続き…昨日、作ってもらったデータを確認してもらい追加注文!


問題は…!?お値段??話し合い中のスタッフ&ボス。

100%ローカルプライスとはいかないのは承知ですが…


何を計算しているのか…書いては消し…書いては消し…を繰り返し。私だけレジの時間が軽く5倍は掛かってますョ(笑)


よし!これで…お互い納得!?31日に出来上がるそうです。

そしてスランガンへ戻る途中。


こちらをGET!


潮の良さそうな時間に戻りましたが…今日は残念ながら、風がどんどん強くなり昨日の様なイイ波にはならず…でした。入った時にはビックリする位人も少なく左のグーフィーポイントはわずか4人。

早めに切り上げ、今日はホテルでの制作作業中です!こちらは今日・明日が大詰めとなりそうです。
2017.01.27 Friday

1月27日/STAY IN BALI

こんにちは!本日のスランガン。


サイズダウン…の厳しいコンディションに人だらけ!潮もお昼までは満タン状態。どこも波はなさそう。

…なので


先にプリント工場に行く事に!


只今、混雑なので順番待ちしてます!
2017.01.26 Thursday

1月26日/STAY IN BALI

今日は慌ただしい一日でした!昨日、商品撮影を終えたので…


午前中にスランガンで1R。サイズは昨日とさほど変わらずセットで頭ちょい位です。相変わらずの混雑…と思いきや、ゲットしていくと左のグーフィーが今日は出来そう!こちらは空いてて沢山乗れました。久しぶりに満足!


ランチをしながら、午後の打ち合わせ。(モッチャン大丈夫!?)

帰る頃には乗りやすそうなイイ波に…!


そして、午後から…

街へ…

まずは、

プリント工場に!昨年の追加注文。


問題発生!?


ステッカーのサイズは解っても、昨年作ったカットの型のサイズが…


新たに型を作った方が楽なのでは…??と思いつつも最終的には出来たよう。
そして…新しいタイプの注文を入れようと思い、希望を伝えると自分で作ったデータを持参してくれとの事に。

やっぱり…

そこで…



モッチャン含め、私も緊張する場所へ…


データ作製所。


とても知的な方なので…要望を伝えるのがいつも緊張(笑)
といいつつも、恐る恐るも細かい要望・変更をリクエストしてしまう私。


こんなにやってもらって、この価格でイイの!?と本当にビックリする位なんです。日本でデータの作製を依頼したら、確実に万単位はいきますから…

なので、ずっと作りたかったものも追加注文!


仕上がり予想をチェック中。
OK!!出来上がりが楽しみ。

そして、結局・時間がなくなってしまったので明日もう一度プリント工場に行く予定です。
2017.01.24 Tuesday

1月24日/STAY IN BALI

本日も撮影の続きでスランガンに直行です。


波は更にサイズダウン。セットで胸・肩位で穏やかな雰囲気です。

さて、今日も炎天下の元での撮影のスタート!


スタンバイ…


スタンバイ…


日差しが本当にヤバイ…タオルで体をくるみながらの撮影作業。これもサーファーズアクセサリーならでは…!

只今、撮影を終え遅めのランチタイムです。

Powered by
30days Album
PR